淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ感想
[No.1197] 2016-10-22 Sat 19:50
ていうかオルフェンズ2期。
やっと見れたー!ヽ(´∀`*)ノ


ネタバレあるから折ります!

___

・オルフェンズ2期 3話まで
っかー!面白い!減速がない、凄い面白い!
いっそまとめて観て良かったかもしれない。
これ一話づつ見てたら、次回待ってる間カタカタしたよー。

OPの右手と左手繋ぐのがさぁ!
そこ腐視点で見てないけど、頭抱えてゴロゴロ床を転げたくなった。
ちくしょうオルガとミカ尊い。この2人本当好き。
兄貴と奥さんはちょっと怖い。いいい逝かないよね…?

そんでやっぱミカの身体…orz 痛々しいなぁ。
今右手と右目で、OPからすると足ももってかれるのか?まさか両方?
怖い、怖いぞガンダム…!

あと、会社創立時メンバーと、後から入った人の差がリアルで凄く良いと思う。
何もないとこから、必死に試行錯誤してやっと良くなってきた、
自分たちがそうしてきた、と現状に満足してなくとも誇りを感じている側と、
理想だけ高く現状に不満しか感じられない、マイナスとしかみれない側…うん。
現代にもあるような普通の会社だ!
ただ、普通の会社ならのんびり待てる新人さんの学習や成長も、
下手したら死んじゃうし、仲間を殺すかもだしな…頑張れ…!
しっかし、誰も彼もが役割意識して頑張ってるのって凄いな…!

ガエリオにとって、マッキーが本当に本気で彼を友人だと
思っていたこと、今でもそうなのだということって、ある種の救いになるのだろうか?
案外、最後にマッキーを止めるのがガエリオになっても美しいような。
その逆はもっと面白いような。

女性陣がみんな良い感じ。
アトラはハーレム推しでいくと決めたのか。平和だしいいのか。
ちょうちょ食べた肉好きの子も、怖いけど何か分かり易くて好き。

あー明日も楽しみー!
別窓 | その他日記とか | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<「くらえ!」 | 淡味行路 | 2016’6月 小説メモ②>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[No.1688] 2017-02-24 Fri 23:54 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
