淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オルフェンズ+α
[No.1186] 2015-10-31 Sat 16:12
ども。
ガンダムにハマり過ぎてちょっと自分が心配になってきました。カラです。
オルガが逝ったら、ニール・ディランディのそれよりも落ち込む気がします。
キャラ単体への思い入れよりも、他キャラとの関係性で堪えると思います。
って、区切り忘れた。


・鉄血のオルフェンズ 4話まで
ギャー展開早いな!もう会うんだ!?
次回予告で出さないとこ巧いわーやられたわー想定外面白い!

なんぞと騒ぎつつね、ここにきて、目が覚めた心地です。
三日月という人物像も、三日月とオルガの関係も、予想と全然違うみたいだぞ?と。
「次は何をすればいい?」に引きずられ過ぎたかな。
こう、思考放棄までいかなくても、三日月はオルガに考える方は任せてるんかなぁと思ってたんだけど、姫さんに語ってる感じ、ちゃんと考えてますよね。
「オルガが決めたことならやるよ」って、オルガという人物への信頼も勿論あるのだろうけど、
先にその下地として、まず互いが同じことを考えていて、同じ問題を感じていて、同じ方向を目指してる、という確信がちゃんとあるんだなと。
上下でも兄弟でもなく、凄く対等な、バディなんだなって思いました。
そうするとオルミカ有りだなぁ。

ところでオルガ17歳てマジなんですか?あれで17歳!?
姫さんに「過去形か?」「あんたの責任だと?」(ここ三日月と全く同じ思考なんですよね)って思考促すのとか、帰属意識重視して名前変更するとことか、文字読めない年少組の子にマーク任せたり、元ヒューマンデブリたちに今まで権利がない故にやれなかっただろう事務手続きって仕事を任せるのとか、何なんですかね、彼はリーダーになるために生まれてきたんですかね?
あんまり出来たアニキ過ぎて、三日月の思考が見えてきたこともあって、寧ろちょっと、生き続けてくれるかもって思えてきました。

ていうか、まだ4話なんですよね、まだまだわからないことだらけですよそりゃそうだ。
やだもーまだ土曜なのにそわそわするよー。
おおお落ち着け私ー。


・ノラガミ2期 4話まで
漫画読まなくて良かったかもー。
展開面白い。
1期より面白い。
兆麻ん見てるとつい「雪ちゃん(青エク)もこのくらい素直だったらなー」とか思う。すみません。


・うたわれるもの 偽りの仮面 4話まで
おいルルティエ^^;
ココポ可愛い!ココポ可愛い!
だきついたらもっふーって埋まるんだろうなぁ。
ハクは何歳設定なんだろう?絵若いのに声が藤原さんだからちょっと戸惑う。
てかこれ絶対ハク仮面被るだろ。
面白い。ゲームやりたいなぁ。


・すべてがFになる 4話まで
地味にHPの作りが好きです。
映像になると回想がこう…うわぁってなる←


・ディアラバ2期 4話まで
監禁&吸血が同じなら、兄弟の仲良さげな分だけこっちのがマシじゃない か ?
帰ろうと考えるユイちゃんの心がわかりません。
あ、でも学校いかして貰えないんだっけ。そりゃいかんか。
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<またオルフェンズ+α | 淡味行路 | アニメと小説と>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
