淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋アニメ予定
[No.1184] 2015-10-04 Sun 01:53
の前に観おわった方。

・GANGSTA.
原作漫画好きで読んでるから、つい声や動きにばかり注目して見てた。
ニコラスの発声に感動。津田さん凄い。
吉野さんのダグは凄いハマってた。
しかし終わり方…ここで終わるの?って吃驚してたら、マングローブ破産の報が…。
サムライチャンプルー好きでした。
一般にオススメは出来ないけど、Ergo Proxyの雰囲気も好きでした。
THE UNLIMITED 兵部京介もカーニヴァルも、サムライフラメンコも面白かった。
大好きでした。
しょんぼりするなぁ…。

・アルスラーン戦記
続きが気になる終わり方で良いなぁと。
作中ダリューンの「陛下!」を何回聞いただろうか。
ヒルメスさんとの一騎打ちとか、めっちゃ動いてて作画班凄い!と感動した。
うーん、小説で続き読むかなぁ、少なくとも王都奪還までは気になるような…。

・うたプリ3期
何となく最終回見てなかったのを最近観ました。
いや、え、え?は???
と、彼らの登場にも驚きましたが、個人的には社長が立ってる場所の方が気になりました。
ねぇ、2人くっつかずに立つ幅あった?
社長恰幅良いしギリじゃね?命綱つけよう?
毎度ドキドキさせてくれるアニメだぜ…。

・うたわれるもの
再放送してたのを見てました。
opの曲凄く好き。
ロボットまで出てきた時にゃどーしようかとも思ったけど、うん、良いアニメじゃないですか。
キャラの性格とか丁寧に作られてて、これリアルタイムで見たかったなぁとそれだけ残念。

・俺物語
たまらんな!
お父さんも「こんな女の子はいない」とか言いつつ私より先に見てた。
可っ愛いわー。

・Gレコ
結構前に観おわってたけど、書いてなかったから書いとく。
キャラが皆活き活きしてて、個人的には凄く好きだった。
けど説明不足過ぎでラスト視聴者置き去りではなかろうかと。
脳内補完させるにも限度がなかろうかと。
しかし好きではあった。とても。
__

さて、秋の予定。
ゲームしてるからちゃんと追えるとは思わんが、気になってるものをば。

・ハイキュー2期
これは絶対。

・ヤングブラック・ジャック
ちと絵がキラキラしくてピノコいないの残念だけど観てみたい。

・ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムだし。

・うたわれるもの 偽りの仮面
うたわれるものが好きだったから見てみる。

・おそ松さん
キャスト三度見した。なぜにこんな豪華なのか。観たい。

・終わりのセラフ2期
1期が物語が始まるところで終わったような感じだったので。

・K RETURN OF KINGS
尊さんのいないKなんて…!割と本気で回想目当て。

・コメット・ルシファー
全く話が想像できないオリジナル作品って心躍る。

・コンクリート・レボルティオ
三木さんいるから。

・進撃!巨人中学校
ニコ動で見たい。

・すべてがFになる
まさかアニメ化するとは。原作読んだのって十年以上前だよなー。

・ノラガミ2期
書きながら思った。多すぎて絶対全部観るのは無理だ。

・ワンパンマン
漫画貸して貰って読んだが故に時間足りなくなったら切るかもしれん。

まぁ、そんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメと小説と | 淡味行路 | ゲーム中>>
コメント
アルドノアを見終わりました
何をやりたい話かはわかりましたが、話が散らかってぼんやりして終わってしまいました。もっと面白くなったかもしれないのにと残念です。やっぱり初期OPは良い曲。

>Gレコ
あまりに大雑把で話が壊れていると感じるのに、何故かとても好きだったという気持ちが残る。不思議な作品でした。
マニィは怖い子。

>鉄血のオルフェンズ
男だらけでワクワクして見てます。
[No.1675] 2015-10-13 Tue 23:14 | URL | ギシャ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメント有難うございまっす!
>アルドノア
で す よ ね !
勿体ない感半端ないですよね…結構世界観にキャラにと魅力的だったし最初面白かった故に、何とも。
OP良曲も同意。

>Gレコ
マニィは自分の中で優先順位を組み立てずに線引きして、他を捨てちゃう子でしたね。
驚きでした。
でも嫌いにはなれない…誰も彼もキャラが絶妙に魅力的だったと思います。
生きた人間味というか、簡単に「こういう人」という定義付けて描いたようには見えなかった。

>鉄血
いよっしゃぁあああああ!
3話まで我慢…と連日脳内で呟いてるけど、もう完全に手遅れというか、滝つぼに突き落とされたように夢中になってるのよ、ぶっちゃけ。
身近に観てる友達がいなくって辛かったんだ、面白いよね?!ねぇこれ面白いよね!?
君と アニメの 話がしたい…_:(´ཀ'_)⌒):_
[No.1676] 2015-10-15 Thu 12:25 | URL | カラ #-[ 内容変更] | top↑
アルドノアのやりたかった事って新たな三角関係の決着だと思うんですよ。色んな擦れ違いと各々の願いを尊重した結果、誰の恋も実らない。三角関係ネタの結論としては面白いんですよ。
だけどそのドラマと世界全体の動きとロボが上手くミックスされてなかった。だからぼんやり終わってしまった気がします。

>Gレコ
マニィの怖い所はベルリを友達と思ったまま、純粋にルインの為に何かしたいという気持ちで行動していそうな所。
陰陽を合わせ持ったキャラばかりで、だからどのキャラも好きになれるんだと思います。

>鉄血
 とても乾いた、だけど硬く、されど次の瞬間には崩れてもおかしくない危うさがある。
 結局は作り方の問題ではありますが、女性キャラがいると丁重に扱いすぎる場合があるので、少年兵達は男だらけの方が良いと思っています。
 リアルロボット版のグレンラガンという印象です。未来がどうとかではなく、辛くとも今を精一杯生き抜こうとしている所が輝いている。そして誰が死んでもおかしくない状況が今後も続くのだと思われます。
 三日月たちもさることながら、ギャラルホルンの二人のイケメンの食えない奴感が強敵の予感を伝えます。クーデリアは頑張りながらも、状況に翻弄されまくるのだろうなと楽しみです。
[No.1677] 2015-10-15 Thu 20:36 | URL | ギシャ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あー。
>三角関係の結末
うーん、うん、なるほど確かに。
そういうものを描こうとしたってことなら納得というか、ありですね。
ハチクロのラストの、願いと望みを考えつくして選ぶもの=恋じゃなかった、ってのありだったし。
巧く見せて世界観きっちり絡めれば面白かったかなー。
世界が置き去りだったのが何ともです。

>マニィ
してると思う。
それはそれ、これはこれ。
最優先事項ルインをこれ、と決めて動く怖さが怖いんだけど優しくも見えるとこがいややっぱ怖いかw

>鉄血
うんうん、私もグレンラガン連想した!
方法は違うのだけど、カミナもオルガも、自分がリーダーって、仲間を意識して行動してるとこが、個人的にはとても堪らない。
だからこそ死にそうで怖いんだけど。
女性キャラの扱いにもだいたい同意。
リアル世界において軍でも警察でも女性の扱いが問題だらけな現状、アニメの作り手にそこ巧く作ること求めるのは酷かとも思うし。
ギャラルホルン怖いですね。自らの繁栄が搾取により得ているものとはっきり認識していて且つそれを肯定してる、凄く良い敵。
彼等に対しては、三日月たちよりも、姫様が頑張ってくれるかもと期待したい。
[No.1678] 2015-10-17 Sat 19:22 | URL | カラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
