淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうらぶ5-3周回メモ 1000回出陣分
[No.1182] 2015-07-09 Thu 11:59
出陣数:1000回
内、1マス目撤退:111回を除くと、
午(ハズレ):497回 (55.91%)
寅(ボス行):392回 (44.09%)
寅行後撤退+通信エラー:62回
ボス到達:330回

【ボスドロップ内訳】
84回(25.00%):大倶利伽羅
77回(22・92%):和泉守兼定
73回(21.73%):山伏国広
36回(10.71%):燭台切光忠
25回(7.44)   :石切丸
19回(5.65%) :同田貫正国
5回(1.49%)  :一期一振
2回(0.60%)  :獅子王、鶯丸、御手杵、太郎太刀
1回(0.30%)  :鶴丸国永、岩融、蛍丸


てことで、5-3、カウント始めてから362戦目で鶴丸さん出ましたー!
ついでに、6-2で明石も出ましたー!
箱から出してお迎えする為に課金しましたー!←

残るは小狐丸のみ。

さて、ボスドロップ100回分の時と比べると、兼さん率を倶利ちゃんが抜きました。
脇差(堀川)を大阪城攻略に回してたからじゃね?と密かに思いつつも、山伏率もかなり増えて並んだことから、この3人が同じくらいの、一番高い確率で設定されてるのかな?といった感触。
次点で燭台切さん、少し下がって石切丸と田貫が同列かな。
ちなみに、この6人だけで95%超え。
ドロップする可能性がある残りの刀剣11振全部を足しても、確率5%未満なのだな、とこれはもう確定して良いのではないかと思う。
単純に平均したとしても1本0.44%、ボスマスに200回突っ込んで1本GET未満というとこで、勿論単純な平均な訳はないのだからして、………。

うんまぁ、小狐丸0.1%くらいは確率あると良いなぁ!

それと、6-1でもドロップ報告あるということなので、平行して6-1周回も始めました。
ビックリする程脇道逸れる&槍に削られるけど、ボスマス以外でも出るらしいし、短刀は手入れ速度速いからそんなに辛くない。
5-3周回の何が辛いって、レベル調整が辛いんですよね。
どんどんカンストしてくから、やっと来てくれた鶴丸と明石も、特付く前から周回面子に投入して、もうLv50を越えてしまった。
そしてLv20あたりだと検非違使に1度遭遇するだけで重傷だから、撤退する割合がガンガン増えていくという。

…次は500回ボスマス突っ込んだとこでメモする予定。
その前に出るでしょうwww て思えない辛い (´・ω・`)

あ、そうそう、個人的には刀剣男士、鶴丸が一番声に驚きました。薬研を越えました。
線の細い絵だからもっと高い声かと思ってたのですが、低めの美声じゃないですかー!っていうか山口(HQ)の声優さんー!?
という驚き。入手の前に調べないようにしてるので、凄く驚かされました。さすが鶴丸。驚きをありがとう。
明石は逆にしっくり、とてもしっくり、これはこれで好きだなぁと。見た目だけで猿比古(K)とか呼んでてすみませんでした。

さーて、小狐丸の声はいつ聞けるかなー!
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲーム中 | 淡味行路 | 小狐来ん来ん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
