淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はーるアニメ観る予定
[No.1177] 2015-04-17 Fri 19:40
の、前に終了分の感想。

・アルドノア
ど う し て こ う な っ た … ! ?
正直、後半途中からがっかりな方向へ突っ走ってくから観るの辛くて放置してた。
春のアニメ録画する容量の為にようやく観て消した。
ひっどいわー(o_ _)o
ストーリー展開も結末も意味がわからない。
何の為の主人公2人だったの?

スレインをガチで火星の未来考えて動くポジにしてくんだったら面白かっただろうに。
ていうか、そういう方向にしようとしたんじゃないの?2期頭あたりは完全にそっちだと思って期待してた。
ザーツさんとの会話で広い視野と、何の為に動くのか、という問いを貰ったんじゃないの?
でハークライトに慕われる様子から、描写はなかったものの、スレインは火星の未来に彼なりの展望と計画を持って行動するようになったんだなー良かったなー、なんて思ったのにー。
そんで姫への想いが勝って殺しはしたけどザーツさんを「父」と呼んだことで、火星側にしっかり立つのだと、帰属する場所を定めたんだと思ったのにー。
「力」のために権力求めるって、つまらないにも程がある悪役にしちゃって…何だそーりゃよーぅ。
途中の展開もだけど、最終回が輪をかけて意味不明で驚いた。
止めた部下がついてくるって鉄板シーンに説得力なくて寧ろ引いたし。
周りの態度でキャラを魅力的にみせようって方法だけじゃ効果ないだろ。
部下がついていきたいと思えるような行動をとってるとこをこそ描写してくれよ。
そして何より何で暗殺未遂被せされてるの…本当どうしてこうなった。
何がしたかったんだ…orz

__


さて、切り替えて観る予定+α。
今期は多い。

・攻殻ARISE~
真綾さんの少佐も大好き…!

・アルスラーン
原作最初の方しか読んでないから楽しみ。
二次読めなくても楽しみ。

・うたプリ3期
何っか1話からシャラシャラキラキラ音が!
ハルちゃんの移動ラインどうなってるんだろう。
あーセシル可愛い。

・シドニア 2期
触手系ヒロインが一般的に受け入れて貰えるのかドキドキするー。

・Fate/stay night UBW
ギル様!

・Gレコ
BSで観てるのでまだ15話。
ネタバレ怖いから検索できないし人の感想が読めない。
説明不足は感じるけど、キャラが生きてる感が観てて楽しい。面白い。
クリムさんの魅力が増していく。どうしよう。

・終わりのセラフ
何となく録画したから観てみようかなと。
でも今期多いから微妙なら切る。

__


こないだ車検の代車にマニュアル車が来たんだけど、運転の仕方全っ然覚えてなくてしょんぼりした。
何とか動かせたけどー、どー!
入れたギアの位置が分かり難いレバーは勘弁して欲しい。
というかオートマ車の代車にマニュアル車持ってくるのマジ勘弁して欲しい。
怖いぜよ。
たぶん私より、その周りを走ってる車が。
別窓 | その他日記とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2015’4月 小説メモ | 淡味行路 | 2015’3月 小説>>
コメント
アルドノアため込んでる・・・
Gレコ見終わって、クリムが大好きである事に一辺の悔いもなかったです。安心して続きをご覧ください。

Fate/stay night UBW
ギル様の所業に激しく抵抗感があるのに、カッコいいと思ってしまって苦しみます。

今更マニュアル運転してって言われても、エンスト多発しそうです。
[No.1669] 2015-04-18 Sat 13:04 | URL | ギシャ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
やった!
安心ですか!やったー君が言うなら確かだ、有難う!
心穏やかに続きを観ます!w
ギシャ君の日記、うっかりとんでから焦って戻ったのよー。
最終回まで観てから、またお邪魔します。

うわ、ためてるんだ…アルドノアは…全く安心じゃないヨ…。

ギル様さ、あれ不思議よね。
人じゃないにしても人型の、思考と意思を持つ生き物を殺めているのだから、真っ当には嫌悪しておかしくない筈、なのに何故だろう、特に使用人?の2人に関しては憐みとも愛しみともつかぬ感情含めでああしてるようにも見えて、だからって良い訳じゃないけど、妙に恰好良く見える悔しさを感じたよ。

だーよーねー!
マニュアル運転なんて忘れてるよね!
ちょっと安心しちゃったわ^^;
あれ、普通に運転出来るもんじゃないよね?て。
有難うww
[No.1670] 2015-04-23 Thu 22:06 | URL | カラ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
Gレコはぶっちゃけ…
ストーリーに関しては人に勧めるのを躊躇うのですが、クリムが好きな気持ちは報われます。

ギル様好きなら、PSPゲーム「Fate/EXTRA CCC」をお勧めしたい。続編RPGなんですが、前作を漫画で補完した上でプレイしても良いかと。
最初にパートナーのサーヴァントを決めて、あとはアイテム手に入れて装備して戦う、少し戦闘が特殊なRPGです。
選択可能なサーヴァントにギルガメッシュがいて、すごく面白かったです。

[No.1671] 2015-04-27 Mon 23:13 | URL | ギシャ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほっほぅ
うーん、ゲーム手出すと大変なことになりそうだから、アニメと小説(借りて読んだ)で締としようかなと^^;
でもうっかり気が迷ったら…PSPですね、覚えときます。
有難う!
[No.1672] 2015-05-08 Fri 12:23 | URL | カラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
