淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

ぼやき。
[No.1165] 2014-08-19 Tue 01:10
地元の極小規模な夏祭りで、近所のおばさま達からくりだされる最早お約束となっている挨拶に続く「結婚まぁだ?」攻撃をパリングしたりスルーしたりと、暑さや盆踊りによるものとは違う種類の疲労を感じながら軽い戦地を抜けたところで、久しぶりに会った幼馴染に「おいおばさん」言われて、なるほど、殺人事件とはこうして起きるんだなと思いました。

おめぇ同じ歳だろうがよ、おじさん呼びして欲しいんか、ああん!?ヾ(*`Д´*)ノノ"彡☆バンバン!!

と、まぁここまでは冗談として。
既に結婚から子育ての道を良しとして選び進んできた近所のおばさま方に言われるのは致し方ないと思えても、同じ歳の独身男に結婚まだかと言われるのは不愉快である。非常に不愉快である。
そしてド田舎故に少子化がヤバイ進んでいるのは承知しているけど、だからといって「1人ノルマ5人宜しく」とか言われるのは本当に、心の底から、不快である。
自分のお腹に抱えて産んで育てる、という行為をリアルに考えないで済む野郎はこれだから…!
5人てどれだけの年月妊婦状態でいろっつーんだ、お飾りの産休制度なんて何の役にも立たずに職失うわボケぇ。
年齢的に休む間なしに連続で孕まにゃ達成不可能な上に、妊娠期間フル入院の家系だぞ、4年以上も赤ん坊旦那に任せるとか、どんな高収入のスーパーイクメン婿にしろってのよ、お前は専業主婦希望の若い健康な嫁さん貰えば達成可能かもしれないけど、それでも5人産んでくれっつって満面笑顔で同意する女性は少ないと思うぞ、冗談でもアホなこと言うなバァカチャンが!o(メ`□´)○パーンチ

見慣れ過ぎてるから面については客観視に自信ないけど、たぶん普通以下ってことはなくて、性格真面目でマメで行動力あって、仕事安定してて家持ち土地持ち長男で、結婚願望あって子供も欲しがってるのに独身な理由て、不用意にさらりとガッカリ発言するからじゃないかなぁ勿体ない。…なんて、まぁ余計なお世話だわな。

彼等に良縁があると良いなぁとは本気で思うけど、嫁さん出来たら、一緒に七輪でバーベキューして飲んで玄関で雑魚寝(いや流石に私はちゃんと帰ったけど)なんかは出来なくなるんだろうなぁ。それはちと寂しいなぁ。でもしゃーないわなぁ。
あーあ、色々面倒なもんだ。
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お買いもの。 | 淡味行路 | アニメ感想メモ>>
コメント
なんかふと、こうして日記なんかで近況を知っているのであまりそんな気もしないけれど、先輩とは卒業以来会ってないんだなぁというのを読んでて思い出しました(´・ω・`)しょぼんぬ

しかしあれですね、自分はゲームをしてるけど、周りはもうゲームを買い与える側なんだなぁと思うと、随分歳を取ったなと感慨深いですw
こんなことしてていいんだろうかと思う反面、きっと変わらないんだろうなとも…

ところでご存知かも知れませんが、明日蟲師続章の特別編があるようですよ!
[No.1661] 2014-08-19 Tue 22:02 | URL | EBA #-[ 内容変更] | top↑
そうなのよねぇ
こう、ネット上でやりとりしてるから、あんまり離れてる感は受けないのだけど、卒業の時の姿までしか知らないのよねぇ。
会ってないのよねぇ…
て、意識しちゃうと寂しいわぁ(ノд-。)クスン

わかるー、友達の子供や甥っ子姪っ子にプレゼント選びながら年月を感じるよねw
まぁ趣味は…冷めでもしない限り変わらないと思うよww

今度はちゃんと録画準備完了してますぞ!
楽しみですなヽ(´∀`*)ノ
[No.1662] 2014-08-20 Wed 21:10 | URL | カラ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |