淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ感想メモ
[No.1163] 2014-08-11 Mon 22:16
録画出来てたのとか追いかけで観てます。


◎アルドノア・ゼロ
面白い!んでop格好良い!覚える!一緒に歌って下さい!(私信)
なーんか、全然違うんだけど何となくターンAを思い出すような。
W主人公て見方で良いのこれ?
頭脳がまるで一人旅団さんな伊奈帆君だけど、説明と協力を仰ぐパートがあるから説得力があるというか、超人になり過ぎない感じが良いと思う。
(とか言って私一人旅団さん大好きだったけど!)
誰も味方がいないスレイン君が心配。とても心配。
クルーテオさんはちょっとハリポタのシリウスさん連想する。
誇り高さや正義感や忠誠心といった満載の魅力を、差別意識と行動で相殺させちゃうあたりが。
スレインの信頼を得ていれば違うストーリーが展開されただろうに、勿体ない。
って、いやまだどうなるかわからんけど!
ここから恥じ悔いて握手する展開よりも、利用され何も知らないままさっくり死亡退場の展開の方があり得るとかつい思っちゃう訳ですよだってストーリーあの人だし←
でも前者の展開になったら胸熱だと思う。偏見が溶ける瞬間を描いてくれた方が嬉しい。
たぶん最後まで観る。


◎残響のテロル
op曲格好良いー!凄い恰好良いー!何だこれ菅野さんか!?菅野さんか。
作中のピアノ曲とかも綺麗だし、サントラも絶対買うか借りる。
でも1話取り損ねたから2話から見てて、ストーリーちょっとわかってない。
ねぇツエルブ君、動画に出てる服のまま外動き回ってていいの?結構特徴あるよねその服?
あ、14日にニコ動で1~5話振り返り上映があるので、見逃した私のような人は予約視聴できますよー。
たぶん最後まで観る。


◎H×H
そういや書いたことなかった、けど観てます。
もうさぁ、漫画読んでるから展開わかってるし、アニメゆっくり進むなぁとか思ってるのに、それでも息を詰めたり泣いたりするのって、本当ストーリー展開が凄いからだよなぁ、とか蟻編ラストで再確認。
アルカ編、久しぶりにレオリオ観れるの楽しみ!


◎Free!-Eternal Summer
edが可愛い過ぎて毎回飛ばせない。
百太郎君可愛い!可愛い!
2期凛ちゃんは頼もしい、基本部長ポジや親友の宗介といる場面だからか?
ハルちゃんといる時だけ弱いんでもにやにやするけど。
ハルちゃんは凛ちゃん限定でなく涙に弱いのですかそうですか。
怜ちゃんは1期に続いてただの天使か。


◎ハイキュー!!
伊達工戦のノヤっさんの足!足反応恰好良い!アニメグッジョブ!
18話ラスト、青根と日向の握手に「付き合って下さい」「はい」て脳内アテレコして遊んですみません←


○白銀の意思 アルジェヴォルン
ヒロインにちょっとイラッとしないでもないけど、絵崩れるなぁと思わんでもないけど、地味だけど、でも何となく見続けたい感がある。
キャラの戦争への考え方、スタンス?がそれぞれ違くて、会話のやりとりが丁寧だなぁとか、何とはなしに好感触。


○ペルソナ4 ザ・ゴールデン
コミュ力を分けて欲しい。
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぼやき。 | 淡味行路 | 2014’7月 小説>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
