淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう20日だと…?
[No.1161] 2014-07-20 Sun 13:26
近況:アニメを観てません。

…。

アニメを 観て ません ! 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

やらかした。一切観てなかった。
録画予約したかどうかも記憶が曖昧で確認する勇気がない。
Free!二期だけは早々にポチッた覚えあるから大丈夫だろうけど…
楽しみな作品少なかったとはいえ開始時期だったのに!馬鹿!

原因はゲームです。
うっかりハマって、気が付いたらゲームしかしてなかった。
もうね、私ぁPCのオンラインゲームはやっちゃダメだ本当。
時間めっちゃ食う、のも連続して何時間って消費ならまだいいけど、その気になれば割と一日中覗けちゃうから、ちょいちょい手出して、他の全ての物事の集中力奪って効率悪くするわ停滞させるわ。
久しぶりに仕事でミスした理由の何割かがゲームて、社会人失格だよ。マジすみません。反省っつーか、情けなくてガチで凹んだ。

平日の昼間職場でゲームはダメ、絶対!(※あたりまえ)

うー、でも朝夜に限定してもしばらく気ぃ済むまでやりそうな感じ。
ixaはランキング入って満足できたから足洗えたけど、そういう離脱を期待できるもんでもないしなぁ…どうしたもんか。
飽きるまで続けるっつーと、なっかなか飽きない人間だから…うーん。
ゲームをやることそれ自体はいいんだけど、他のやりたいことが出来なくなるのがねぇ。

どうしたって一日は24時間だし。
睡眠6時間は欲しいし。
仕事+通勤で11時間は拘束されるし。
家事雑事で最低でも2時間は消費するし。
そうすると残り多くて5時間?
を、全てゲームに注ぎ込むのはちょっと勿体ない感があるんだよなぁ。
うーぬー。
…まぁいいや、やりたい時我慢しても余計やりたくなるし今月はいいとすべぇ。

あ、こう考えると、行動を日々選択してる時間が≒趣味っつーかその人の自主的な構成要素な訳よね。
時間の多い少ないは人によって違うだろうけど、円グラフにでもしたら分かり易そう。皆どんなもんだろう。
いや、仕事を楽しむ人は分母の設定が変わるし簡単には比較できんか。

…さーて、録画確認してFree!二期観るかー。夏服買いにも行かんとなー。
何も操作してなかったら今期のアニメはFree!だけ。
その分だって思えば多少ゲームするのもいいか、いいや、そういうことにしよう☆
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今週末はカレーにしよう。 | 淡味行路 | 2014’6月 小説>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
