淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気です。
[No.1158] 2014-06-27 Fri 19:13
いや、何か、タイトルに書いたら変な感じだなって思ったけど、
敢えて書いてみたくなるくらい元気なんです今、本当。

夏場に偶にあるのですが、先週四肢にぶわっと湿疹が発生して病院へ行きまして、
処方して頂いたステロイドが良い仕事をしてくれたので現状ほぼ完治なのですが、そこではなくて。

一緒に貰った飲み薬の方がなかなかに眠くなるタイプのものだったようで、
薬を貰ってから送別会の日とカラオケの日を除いて、ずっと音楽を聴きながら寝落ちをしてました。
いや、正確には、寝落ちていたことに気づいて音楽と電気を消して寝直す、といった感じでした。

PCのキーボードを打っていると、手首のあたりを刺激するのか湿疹が悪化するし、
他の何をしようにも四肢がどっかに触れると痒くなった為、
夜はムーミンを見るor本を読むことくらいしかできなくて、でも薬で眠くてそれも続けられず、
たぶん21時にはベッドでゴロゴロしつつ寝落ち→寝直し、と続けていたんですよ。

そしたら、元気になりました。

とっても。

好きな曲ばっかり聴いてたのが良かったのか、
単純に睡眠時間たっぷりが効いたのか、
寝る前何時間もPCから離れたのが良かったのか、
えー何これー?て戸惑う程に頭がすっきりクリアです。
昨日今日会社でかなり忙しかったのにあんまりイライラしないで済んだし。

…書いてて何だけど、これ本当に特筆するようなことじゃないですね;
ずっと睡眠不足を積んでる感じだったのかなぁとか、反省したという話です。
良い機会なので、このまま早めの就寝と、早めのPC離れをしようと思います。



アニメ感想ちょろっと

・ピンポン 最終回まで
最終回前に涙腺崩壊。
素晴らしかった。
賛否あるらしい試合のBGMは、私は良かったと思う。
チャイナのコーチには、ドラゴンは辛いのではと感じられて、先にペコと試合をしたチャイナには、そうじゃなくて…と感じられた。
コーチ同様、観戦者でしかない視聴者が、あの楽しさを現したBGMに置いていかれたような心地になるというのは、寧ろ狙い道理なのじゃないかしら。
なんて、考え過ぎかな?
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<暑い。 | 淡味行路 | ヨクサル覚えてなかった>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
