淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そっと扉を閉めるべし
[No.1156] 2014-06-13 Fri 12:52
ども。
昨日、スナフキンをぐぐって飛んだページで、いきなりスナムーという未知の世界に遭遇して、リアルにコーヒーを吹きそうになりました。
腐女子って本当どこにでもいるんだな…ああ驚いた。

しかし彼、改めて格好良いですね!

やっぱり記憶が少ないのに‘格好良いキャラ’という揺ぎ無い認定が自己からなされている現状がとても不思議だったので、試しにアニメ見始めたらうっかり寝るのを忘れそうになりました。
これはあれだ、仕方がない。格好良過ぎる。惚れるしかない。
子安ボイスという余計なフィルターかかっちゃった今観ても全く問題なく格好良くて年甲斐なくキャッキャはしゃいで寝不足である。

ていうか面白いよ深いよムーミン!
そんでスナフキン大好き過ぎるよムーミントロール!
未知の世界がたった1日で身近にあったことがわかりました。行かないけど。
基本全裸なカバ似の妖精でBLなんてレベル高いなぁ貴腐人様って思ったけど、気持ちはわかった。
スナフキンのようになりたいと書いていた堀江先生とは違い、私はムーミントロールになりたい。
そんでスナフキンと一緒のベッドに潜って旅の話の続きを聞かせてと強請るんだ。きゃーきゃー!
※この三十路女、余程寝不足なんだな、と生温い目で見てやって下さい。



アニメ感想ちょろっと。

・シドニアの騎士 9話まで
エナ星白の可愛さよ…!
漫画で読んでた時はここまでとは思わなんだ。
とりあえず出してみてる感の幼児のような声が何っとも庇護欲を刺激する。
あと、ニコ動で観てて、コメントで「海苔がしけってる」って表現があってツボに入った。
ナイスユーモアセンス!

・ピンポン 9話まで
うっ、くっ、最後まで涙腺もつか・・・!(耐)
展開わかってんのにドキドキする。
ペコとスマイル、子供の声も良かった。
チャイナのオリジナル部分は全肯定する。アニメ化万歳。
あと、オババの最初の「愛してるぜ」が最高だった。野沢さんマジ凄い。
やっとかよ、だとか、待たせやがって、だとか、ありがとう、だとか。
声に重なって沢山の心の言葉が聞こえた気がした。鳥肌たった。神だった。
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ヨクサル覚えてなかった | 淡味行路 | ルナクレリカン>>
コメント
ナガテ君の嬉しそうな様子が、悪い事の前ふりにしか見えない。無垢な白痴少女をスパイとして送り込むなんて、ガウナの攻撃が的確すぎて舌を巻きます。

ピンポンは映画しか知らないのですが、アニメ面白すぎて、原作知らずに原作越えしてると判断してます。
[No.1649] 2014-06-15 Sun 23:28 | URL | ギシャ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメント有難うございますー
>ギシャ君
うん、上げたら全力で落とす、て展開続いてるものね^^;
漫画読んじゃってるからそのへんは黙っときます。
って、意図してたらガウナ完全に人間理解してるってことになるじゃんよ、やだそれ怖いwww

ピンポンは、うん、アニメ本当凄い良いと思うけどでも、チャイナのとことか本当アニメ感動してるけど、うーん原作好きとしてはそれでも原作読むまでは判断保留しておくれと言いたいかな。
単純に鶏と卵論を言いたいんじゃなくて、このアニメは原作のページの描写を大切に再現して+αで魅せてるシーンがたくさんあるので、そういった個所は、原作のハイクオリティありきで作ることのできたものだと思うのよ。
損するこたぁないから、是非レンタルとかで読んでー!
あ、映画は超えてると思う。トータル時間考えると映画のが不利かもだけど。
[No.1650] 2014-06-17 Tue 12:24 | URL | カラ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
体育館に行きたい
原作読みました。理想のアニメ化です。
大量の+αも面白いのですが、イベント追加はただの後出し特権。
同じシーンをアニメのやり方で作る、個人的理想の形でした。
リメイクと言ってもいい感じに仕上がってるのが良かったです。
「アニメ見る→原作読む→卓球やりたくなる」って流れです。

[No.1651] 2014-06-26 Thu 22:20 | URL | ギシャ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
卓球やるといいwww
>ギシャ君
読んだ!?有難う!!!
ね、ね!
漫画の描写を殺さない、別物にもしない、凄いよね!
こんなアニメ化ばっかりだったら大歓迎よねー。
卓球やるといいよw
[No.1652] 2014-06-28 Sat 22:31 | URL | カラ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
