淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どういうことなの
[No.1151] 2014-05-23 Fri 20:39
突然ですが、うち家で金魚を飼ってるんです。
金魚すくいでGETした2匹をね、結構長いこと玄関で飼ってるんです。

なのにその金魚がね、いなくなったんです、1匹。
気が付いたら、2匹いた筈の金魚が1匹しかいなかったんです。

ていってもね、別にそれは不思議に思わなかったんです、最初は。
というのもその前…1ヶ月近くかな、1匹が明らかに弱ってるのが見てわかって、「消化不良?餌替えてみる?それか水かな?」とかお父さんと相談をしてたんです。

だから、ああ死んじゃったのか、って、悲しんだだけで。
死体は先に気づいたお父さんが埋めてくれたんだな、って思ってたんです。

が。

朝お父さんに言われたんですよ。
「金魚死んでた?ありがとな、ドコ埋めた?」

え?

もうね、私もお父さんも互いに互いが弔ったものだと思ってたから、ぽかーん( ゚д゚)ですよ。
でも、ありえないとは思いつつも父母私の3人家族だからして、一応母親って可能性もあるだろう、寧ろ現状それしかなかろう、と、とりあえず仕事行って帰って、改めて確認ですよ。

母「私が触るわけないでしょ!」

ですよねー。

結局問題はだから、最初に戻って、金魚1匹がどうやっていなくなったのかってことなんですよ。

A、 自力で家出した
トロッコで~~~~~~~~♪ て歌が頭の中ぐるぐる回るけど、とりあえずいなくなったのは2匹じゃなくて1匹だからトロッコ動かせない、ていうか普通にあり得ないですね。
ちょっと言ってみただけです、すみません。

B、 家族の誰かが葬った、が忘れてる
正直、最近ちょいちょい発生する父親の物忘れっていう可能性は一瞬考えた、けども!
死亡を確認して、死体をすくって、埋める場所を考えて、穴掘って入れて土を被せる、ていう全工程を丸々忘却って程の物忘れは、さすがにまだないと思うのね。

C、 誰かが侵入して連れ去った
何それ怖い。
色んな意味で怖い。

どういうことなんだろう。
何処行ったさ金魚さん…(´;д;`)
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2014’5月 小説 | 淡味行路 | セトリ。>>
コメント
玄関に猫が新入して食べたってオチをずっと待ってたんですが、不明なんすね(^_^;)

跳ねて逃げるとか出来るんすかね(・・?
[No.1645] 2014-05-23 Fri 23:39 | URL | コバ #-[ 内容変更] | top↑
猫…
>コバ君
そうかー、猫…て考えた方が人が侵入より良い気するね。
基本鍵かけてるから、出入りの時にって考えるとタイミングが凄いシビアかなぁと思って考えてなかったけど、可能性あるかなぁ、人よりはあるかなぁ。
跳ねてだったら凄いよね☆
[No.1646] 2014-05-24 Sat 08:48 | URL | カラ #QpZ0B2z2[ 内容変更] | top↑
え、もしかして共g…あ、いえ、なんでもないです(;´д`)
[No.1647] 2014-05-24 Sat 16:52 | URL | ふーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
∑(´□`;)
>ふーちゃん
いやいやいやいや、それは…な い ですよね?
[No.1648] 2014-05-25 Sun 08:02 | URL | カラ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
