淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春あにめ。もう増えない、と思う。
[No.1149] 2014-04-30 Wed 22:55
・ハイキュー!! 4話まで
まっすぐな主人公って大好き!
つーわけで、録画したアニメを観た日に即、出てる分全巻レンタルして読みました。
思ったより巻数出てなくて「え、アニメ化して大丈夫なの?!」て心配になったけど、めっちゃ面白かった!
私的には原作絵人物足の、特にふくらはぎの描き方が好き。
ところでアニメのツッキーは綺麗過ぎると思います。
漫画読んだ時に山月だなって思ったけど、アニメみたら完全に山月だと思いました。あれ?変わってないな?
主人公2人がどうにもおお振りの主人公2人を連想させてくれて、だからおお振りも読みたくなるんだけど、ビジュアルとは逆で日向≒阿部で影山≒三橋のイメージ。
あと西谷さんが場の空気を換えると田島様!て言いたくなる。
もーもー恰好良いキャラばっかりで困るね。
一番好きなのは田中先輩かもしれん。菅さんは何かもう仏だと思う。
腐的には黒研が好きです。
op最後の2人のガッツポーズが何度見てもぐっとくる。好 き だ !


・シドニアの騎士 3話まで
映像本当綺麗だな…戦闘の動き良い…やべぇ…2話の30秒ジャストすげぇ。
あ、でも、ついテンション上がって人におススメしちゃったけど、かなりマニアックな作品でした一般的に面白いと言われる作品じゃないと思いますすみません。
漫画レンタルして読んで我に返りましたマジすみません。
アニメ観て、何か面白そうだけど設定とか良くわからないから漫画読もう!て思った方には、その動機は満たされないと忠告したい。
ぶっちゃけ漫画も、つか漫画こそ意味わからんよ!←
でも私は好き。人と人外ってツボなんだ仕方がない。


・神々の悪戯 3話まで
今期観てる中では最も腹筋と戦うアニメである。
乙女ゲーの筈なのにおっかしいなぁ。
今の所一番好感度高いのは部屋にいる泥人形メリッサ。声も良いし動きも可愛い。攻略できないのメリッサ?
次点ハデスおじさん。楽しいこの人ちょっと好き。
ゼウスの季節チェンジをこの速度でやられたら大変だよね、次冬春夏?春に海へ向かえば泳げるの?いつ行っても主人公が水着になろうとした瞬間に替えるんだろきっと、面倒なおっさんだなゼウス!


・蟲師 続章 3話まで
めっちゃ泣いた。
こう終わり良い話が続くとそろそろ救いのないの来そうで怖いな。
あと、背景が綺麗過ぎてゾクゾクする。
背景の画集というか写真集というか出ないだろうか、欲しい。


・弱虫ペダル 28話まで
吉野さんの荒北さんが慣れない。未だ違和感。
荒北さん好き過ぎるせいだという自覚はあるから吉野さんが悪いんじゃないことはわかってる。
漫画読んだ時も思ったんだけど、この関所を抜くとこってちょっとイニD思い出さない?


・ブラック・ブレット 3話まで
あれ?3話だよね?何か雰囲気クライマックスじゃね?
もちょっと様子見る。


・ノーゲーム・ノーライフ 3話まで
ん、何かイメージと違う?いや原作読んでないから知らないけどさ。3話の展開予想外だったわさ。
まぁいいや妹可愛いからしばらく観る。


・魔法科高校の劣等性 3話まで
この妹にはあまりときめかない…けどちょっと面白そうだし、音楽好きだな。誰だ。
岩崎琢…ぐぐったらグレンラガンやら刀語やらヨルムンガンドやら、ああそりゃ好きでしょうよって思った。
サントラ持ってんじゃんよ、気付け、調べれ私。


・ピンポン 3話まで
すげーえ。あの独特な原作の絵のまま動いてるよすっげーえ。
ペコの声に違和感ないっつーのも凄いと思う。
ヒーロー見参ヒーロー見参ヒーロー見参
声で言わせず文字のままであのカラー。
百聞は一見に如かずていう。独特の味がある絵が原作の漫画で視覚で感動したものを音や声にしてそれ以上に感動させるなんてハードル高過ぎだろって思ってたんだけど、視覚情報落とさず寧ろ増やして同じ方向で魅せるのならば動くという点を強みにいけちゃうもんなんだな。
めっちゃ良かった。素晴らしかった。思わず泣きそうになった。
まだ早いまだ早い泣くのはここじゃない、って我慢した。
これならラスト期待できる期待してます、そこまで我慢!
間の取り方も巧い。笑う時間をしっかりくれる。
これは期待できる。ノイタミナまじすげぇ。


・アトリエ 3話まで
エスカの声がちょっと高過ぎてイラッとするかもしれん、けど問題ない。
雰囲気優しいし観続ける。


・ジョジョ3部 3話まで
ホリィさん好き。声が良いのかなぁ、漫画で読んでた時より可愛く素敵に見える。
アニメ3部から観出したんだけど、効果音、文字のまま漂うのねwww
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セトリ。 | 淡味行路 | 春アニメ追加>>
コメント
フンドシはトキメキポイントなのですか!?!?
初めて乙女ゲーのアニメを見ましたが
シックスパックを目指せるかも知れない激痛ですね腹筋w
頑張って鍛えます←違
[No.1643] 2014-05-01 Thu 18:49 | URL | EBA #-[ 内容変更] | top↑
わっかんね☆
トキメキポイントなのかなぁ!?
何処かの誰かにとっては眼鏡や白シャツみたいに、
キャー!ヽ(´∀`*)ノってなる物だったりするのかなぁ!?
オイラにゃ想像できんぜよ…;;

わーい、一緒に腹筋鍛えよう!←違
[No.1644] 2014-05-01 Thu 20:00 | URL | カラ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
