淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ完走残り
[No.1145] 2014-04-11 Fri 00:17
良かった作品多かった分、ちと寂しい。


・バディ・コンプレックス
おお、良い感じに繋がりまとまった良いじゃん面白いじゃん!続き楽しみ!
ループ切りかー、そもそもの始まりは2期でわかるのかな?
しっかし、ちょっとビゾンさん可哀相過ぎないか?
悪役として輝く為の下地としてとても良かったと思うけど、しかし可哀相過ぎないか?
親含めた周囲公認状態の彼氏候補だったのに敵国の謎男にかっさらわれるとか、そんで発言がどんどん不穏になってくのが怖かったけど、こう、戻ってこーい!君はそんな子じゃない筈だろー!?て止めたくなる感がとっても。
いやだからこそ2期で良い悪役になるんだろうとは思うんだけど。
…やるのよね?2期?


・凪のあすから
ああ綺麗に終わった。良かった。本当に良かった。
要泣いたとこは思わず叫んだ。ごめん!すみません!て謝り叫んだ。
そうだった、君も子供だった。紡の言う通り、声や表情で判断なんてしたらダメだった。
取り乱さないから、冷静だから大丈夫だなんて、そんな。
一人だけ家族寝たままで、不安じゃない訳がなかったね。
さゆありがとう。彼に弱音を吐かせてくれてありがとう。
この二人は凄く良いカップルになりそうだなぁ。
この調子でさゆが無理しがちな要さんを理解して叱って引っ張ってくれる気ぃする。
もう、優しい良い子ばかりで堪らないよ。
あと、うろこ様の語りもちょっと息が詰まったというか、良かった。
右手なら頭を撫でてやれた、左手なら抱き寄せられた、でも自分は肩甲骨あたりのうろこだった…。
そんなIFを考える程におじょしさまを好きだったんだなぁって、うろこの一枚までもがって、最終回のはっきりした言葉よりずっと伝わった。
脚本凄い。
立ち聞き多いよとかツッコミ入れれなくもないけど、でも凄い良かった。
良いアニメだった。
ううもう続きないんだよねー、寂しいなー。でも綺麗に終わって本当良かったー。


・ハマトラ
はぁあああ!?


・スペース☆ダンディ
話によっては早送りしたりしたから完走とは言えないかもだけど、でも総合してとても好きだった。
私的には「植物だって生きてるじゃんよ」が一番だったかな。
雰囲気系で曲と植物のデザインとストーリーとってツボるとか…素敵!


・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
11話だけ酷かった。
使い回し止め絵に、声だけでキャラ登場とか、作画の方力尽きたんだろうなぁ。
アクション回だったしなぁ。
お疲れ様でした!
しかし、この流れだと、ウド排斥の運動激化したままんなるんでないかなぁ?
大丈夫なのかねこの後。再審請求通るのか。
あとシャークナイトがちと唐突過ぎるから、どこか伏線…を入れて絡ませるとセシルの性格じゃ信じちゃうかー。
静夢さんとフラグ積んでた感がいまいち足りないんだよなぁ。
あれは単純に兄妹に近いような情が湧いた的なものなのか恋愛感情混じってたのか。
15歳だし兄妹だけか?
百合ネタは大好きだけど、どっかに普通の男女間の恋愛の種仄めかせといても良かったんでない?


・鬼灯
トコッコがまさかこんな………!!!!
そりゃ全力で漕ぐよ!必死だよ!
エンディングこんな使い方すると思わなかったうっわー!ひでー!


・銀の匙
最初から最後までずーっと安心して観れた。
ただしめっちゃお腹すいた。


・マギ
・黒バス
声の感想に終始するから黙っとく。
スポンサーサイト
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春アニメ 雑感 | 淡味行路 | わかる人宛。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 淡味行路 |
