淡味行路 小説、映画、アニメ等の感想覚書。偶に日記。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小狐来ん来ん♪
[No.1181] 2015-06-21 Sun 00:50
ども。まだとうらぶやってます。

そんで、小狐丸探しの5-3周回について、
ただ廻ってるのも芸がないかなと、簡単に集計することにしました。
最初の分岐とボスマスでのドロップ記録だけですが、
小狐丸に出会った時に、
「君の為に〇百回出陣して〇百回ボス倒したよ★」
って笑顔で言ってやろうかと思いましてね、ええ。すみませんちょっと疲れてます。
コレ、〇百回じゃなくて〇千回コースだ…!!!
全っ然出会える気がしない。

正直、じじい難民の方になりたかったなぁって思ってます。
凄く思ってます。
88までっていうレベル制限がきっついです。
低い子混ぜて調整しないといけないから、簡単に重症にしてくれやがる検非違使に殺意が湧きます。
検非違使3連戦とか、長曽根兄ちゃんを2本GETした今となっては全く嬉しくありません。
あ、6-2周回中は別です。検非違使の方が弱いから大歓迎して嬉々として殺ってます。夜戦万歳!
話が逸れた。

そんな訳で、集計初めてから5日目、100回ボス倒したとこだとこんな感じです。

出陣数:283回
1マス目撤退:22回
午(ハズレ):150回 (57.5%)
寅(ボス行):111回 (42.5%)
寅後撤退:11回

【ボスドロップ内訳】
30回:和泉守兼定
25回:大倶利伽羅
14回:燭台切光忠
13回:山伏国広 
8回:石切丸  
6回:同田貫正国 
2回:一期一振  
1回:獅子王
1回:鶯丸

寅出ないなーって思ってたけど、思ってたよりは確率良かった。意外。
でもそれよりも驚いたのは兼さん率。
3割兼さんかー、そりゃ「またお前か」って思う訳だ。
そんで次に多い倶利ちゃんと合わせるともう5割越え…おおう。
良く耳にするカカカ祭りってのは5-4周回の話なのかな?山伏は少な目。
まぁまだ100回だから偏りがあると思うけど、目的はデータ集めではなくて小狐丸GETなので、出来ることなら千回ボス倒す前に出会いたいものです。
出会える気しないけど。
物欲センサーから逃れられる気がしない…。
そうそう、地味に小狐丸よりも鶴さんの方がドロップ率悪いんじゃないかと思ってます。
じじいと検非違使狩りに5-4ぐるぐるしてた時にもGET出来なかったし、今5-3と同時進行で6-2周回もしてるけど全く姿形見えないし。
それぞれ小狐目当てと明石目当て、って頭に置いて、鶴さんは意識的に考えないようにしてるけど、物欲センサーは騙せないようです。
性能良いなぁ凄いなぁ!o(TヘTo) クゥ

ところで、カウントしてないから正確にはわからないけど、ここ検非違使率が半端ない印象です。
1マス目撤退の原因がほぼ検非違使なことと、検非違使出ても撤退せずそのまま進軍してる時も普通にあるってことを合わせて考えると、出陣10回に1回は1マス目から検非違使が来てると考えていいように思う。
寅行の後の撤退もほぼ検非違使連戦が原因だし。
浦島君も10本目GET以降は数えなくなりました。
検非違使狩りには良いMAPなのかもしれない。
まぁ、もう全く嬉しくないのだけれど★

小狐丸、いつ会えるかなー♪
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とうらぶ
[No.1180] 2015-06-05 Fri 23:05
やってます。
絶対ハマって大変なことになるから手を出しちゃダメって自分に言い聞かせてたのに、己の意思の弱さにガッカリです。
解ってたけど、家にいる間、就寝時間を除いてほぼずっとログインしてます。だめだこれ。
ゴールデンウィークに始めたから、現在丁度1ヶ月くらい経ったところ。
いい加減勉強しないとまずいので、何とかちょっと、試験日までは離れようと思います。
でも資源溢れるの勿体ないし、鍛刀はしないと…って開いたら負けですよね知ってる!

ちなみにうちの本丸現状。

審神者Lv84
初期刀:加州君
クエ鍛刀:今剣君
未所持:鶴さん、子狐丸、明石
刀剣破壊:なし
刀剣Lvカンスト:なし

子狐丸求めて5-3ぐるぐる&6-2攻略中(横道逸れ過ぎ)。
鶴さんどっちでも出るらしいので、鶴さん求めも同時進行。
それぞれ行く子が全く被らないから、凄くやり易い。
池田屋の遠戦でシャッて一気に隠れるの面白い。
じじいGETした瞬間から一軍はずっと遠足、じゃない遠征行ってる。

※じじいは全資材550、近侍は江雪左文字さん(Lv5くらい)の鍛刀で来ました。

思うに、
「じじいより子狐丸が欲しい、もふもふしたい。あと伊達好きだから鶴さんも欲しい」
とか言ったからこういう面子になったに違いない。
物欲センサーまじ怖い!!
まぁ、全員揃ったらやることなくなっちゃうし、のんびりぐるぐるしようと思う。

ところで、現在刀装について悩んでます。
6-2攻略始めるまで、脇差用に盾兵を4つ作った(際に槍兵も出来た)だけで、
他はずっと各資材50の最低限レシピで軽歩兵と軽騎兵を作って使っていたのですよ。
でもそうしたら6-1クリア時に、敵を全滅させられなくてA判定を貰えなかったのね。
別に6-1ではいいけど、6-2では明石or鶴さんドロップを狙いたい訳で、
そしたら勝利判定低くなってドロップの確率が落ちるのは不味い訳で。
これは、方針を変えて遠戦出来る刀装を作るしかないのかなぁ?と。

で、まぁ資源余ってるし、試しに銃兵6ヶ作ってみよう、
と刀装を作ろうとしたらば、…作れなかった。
刀装上限の壁に阻まれた。
貧乏性なせいで、今ある刀装を解体して作るってことが出来なくて、
必要数を敵に壊して貰おうと右往左往してます。
基本的に、今まで普通の刀装だけ壊して(金と銀が壊される前に帰還)きたので、
何ていうか、そわそわする。勿体ない感半端ない。

…これ、刀装の悩みっていうか、課金の悩みですね。
あ、銃兵と弓兵と投石兵のどれが良いんだろっていう悩みもあります。
避けられ難さとか威力とか違うのかどうなのかっていう。
でもそれ以上に所持上限を増やしたいです。
凄く増やしたいです。

鶴さん他を焦ってないのも、正直、来てくれたら嬉しいけど持てない、という問題がある訳ですよ。
刀剣の所有上限を増やさないことには、太刀か大太刀かの2本目を刀解するしか手がないけど、候補になるレア3の太刀か大太刀の2本目って皆Lv50越えてて、出来れば刀解したくない。

…課金かー、課金ねー、うーん…。
あーあ、だから手を出しちゃいけないってあれだけ…!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
別窓 | その他日記とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 淡味行路 |
